Mooreのキムイクブログ
 
Mooreのキムイクブログ
 


新しい順に表示

亀井と中田

美容の雑誌や書籍には、顔が小さくなって肌がきれいになり、痩せられるし、デトックスされる、免疫力の向上など、リンパの流れを整えれば全部思い通りになる!という風なフレーズが並んでいる。
お肌が乾燥する因子の一つである角質層の細胞間脂質と皮脂分泌の低減は、アトピーのように遺伝子レベルの要素によるものと、逃れようのない加齢やスキンケア化粧品などによる後天的な要素に由来するものに大別できます。
強い紫外線を浴びたときになるべく肌のダメージを抑える方法を3つご紹介します。1.日焼けした部分を冷却する2.いつもより多く化粧水を付けてきちんと潤いを保つ3.シミができないように剥がれてきた皮をむいては絶対にダメ
唇の両端、即ち口角がへの字型に下がっていると、皮膚のたるみは確実に進みます。キュッと唇の両端を上げて笑顔を作れば、弛み予防にもなるし、人に与える印象も素敵ですよね。
そういう時にほとんどの医者がまず使用するのが、美白化粧品に配合されているビタミンC誘導体だ。外用抗菌薬と併用すれば大体6ヶ月で治療完了に持ってこれた症例が多いとされている。
足などの下半身は心臓から遠いため、重力の関係によってリンパの流れが悪化するのが普通である。むしろ下半身にみられる浮腫は、リンパ液が少し滞留している最中だという印の一種程度のものだと捉えたほうがよい。
浮腫む原因は諸説ありますが、気温や気圧など気候による影響も関係しているということをご存知ですか。気温が上がってたくさん汗をかく、夏に浮腫む原因が内在しています。
メイクアップのメリット:メイク後は自分の顔を少し好きになれる。顔のニキビ・クスミ・毛穴・ソバカス・ひっかき傷等が上手に隠れる。少しずつかわいくなっていく楽しさや新鮮味。
どこにも問題のない健康な人に生じる浮腫だが、これはむくんで当然。ことさら女の人は、夕方のふくらはぎの浮腫を嫌がるが、ヒトであれば、下半身がむくむということはいたってまっとうな状態なので神経質にならなくてもよい。
日本皮膚科学会の判定基準は、①激しい掻痒感、②固有の発疹とその点在ポイント、③反復する慢性の経過、3点とも該当する疾患をアトピー(atopic dermatitis)と呼ぶ。
アトピー性皮膚炎とは、アレルギーに似た反応と関連している事のうちお肌の強い炎症(発赤等)を認めるものであり要するに過敏症の一種なのである。
美容外科(Plastic Surgery)というのは、人間の体の機能上の損壊や変形部の矯正よりも、もっぱら美的感覚に基づく身体の外観の向上に取り組む医学の一つであり、自立している標榜科目だ。
頬や顔の弛みは老けて見えてしまう原因に。肌の張りや表情筋の硬化がたるみを招きますが、実際はいつもおこなっているちょっとした仕草も誘因のひとつです。
例えば…あなたは今、このサイトを見ながら頬杖をついているのでは?この癖は手の平からの圧力を直接頬へ伝えて、お肌に余計な負担をかけることにつながるのです。
メイクアップでは目立たなくする行為に専念するのではなく、リハビリメイクの力を借りて最終的に患者さん自身が自らの容貌を認知し、社会生活への再出発を果たすこと、かつQOL(クオリティーオブライフ)を更に高めることが理想なのです。



6月26日(日)20:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<